人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京の紅葉に会えず
ひと月ぶりに所用で京都へ行ってきた。
そろそろ紅葉の時期であり、あわよくばどこか紅葉の名所でもと思ったが、その分混雑も予想された。名神に乗った時点で車、特に観光バスの数がふだんよりかなり多かったが、天気が悪かったせいもあってか幸い渋滞にも巻きこまれなかった。ただ用事が長びいてしまい気がつけば5時を回り、暗くなってしまっていた。

結局名所の紅葉には会えなかったが、行った場所が伏見稲荷の近所だったので、用事の途中に参拝してきた。
初めて訪れた妻は千本鳥居をくぐりながら「なんだか怖い。」といい年をして半泣きになったが、まあそれくらいインパクトはあったのだろう。たしかに夜ここに来いと言われたら、ほとんどの人がビビるかも知れない。

帰り際、参道の土産物屋の軒先で妙に気を引くちいさなぬいぐるみを発見。妻が買い求め、今日の唯一の土産と相成った。(笑)
京の紅葉に会えず_f0160479_0585196.jpg

by minority-m | 2008-11-17 01:01 | 身辺雑記