人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モジャコ釣って遊ぶ
昼過ぎに仕事がひと段落したので、例のごとく前の浜まで散歩に行くと、顔見知りのTさんがモジャコ(アジの子)を釣っていた。
1時間ほど前に来たらしいがバケツの中には数十匹のモジャコが入っていた。以前に比べもう7月だというのに相変わらず型は小さいのだが、やっと南蛮漬けができそうなサイズになってきている。
ひとしきり話をした後帰ろうとすると、「あんたも釣り竿持ってこんと。」と言う。
今日は久しぶりに天気も良いし、ついTさんの言葉につられた。家に帰り道具を揃えエサを買って戻りモジャコ釣り開始。

入れ食いというほどではないがアタリは続き、2時間で50匹ほど釣れた。家に帰ると魚大好きの娘が「やった、マリネ(南蛮漬け)にしょう!」と喜んだ。マリネは今日の夕食は間に合わないが明日あたり、久しぶりに自分で釣ったアジの南蛮漬けが食べられると思うと楽しみである。

モジャコ釣って遊ぶ_f0160479_183022.jpg
by minority-m | 2008-07-12 18:32 | 釣り