人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
歳月
人によって時間のモノサシなどは多分違うのだろう・・・

久しぶりに再会したアイツはどっか以前と違っていた。。居酒屋やバーでの、タガがはずれているかのような大声と、周りの迷惑も顧みない絶叫のようなカラオケ。

正直言って辟易した。ちょっとくらいはいっしょにいる自分を立てろと腹も立った。帰り道、イイタイコトイイの自分はついに説教してしまった。
思えば我が子以外に説教なんて何十年ぶりだろう。

そう何十年ぶり・・・
アイツはアイツで久しぶりの再会に興奮し、ついタガがはずれてしまったのだろう。自分も人に好かれるヤツじゃなし、そう広いつき合いとてない。それでも年に数回は気の置けない親友と飲んだり、遠くにいるヤツとは電話で話したりはしている。

今日冷静になって考えた。
多分アイツにとって、ずっとそんな相手がいなかったのではないか。酔う前からそうとしか思えないほどのハイテンション状態だった。
もしかして、それだけの時間、抱えてきたのか・・・そう思うと言葉がでない。

夕方、アイツから謝罪の電話がかかってきた。そして「また飲みたい。」とアイツは言った。
by minority-m | 2008-06-23 00:16 | 身辺雑記