人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日曜日
不確かな日常が春風に乗ってまた舞い降りてくる。

休日の曇った商店街を歩きながら、はたと気づいた。
そうだ、いつか僕は魚に君は樹木になるのだろう。
ちょっと、ほんの数世代前そうだったように。
ココデ生マレテココデ死ヌ。

雨が降ってきて、仕事をするのも、彼女を口説くのもおっくうになって、飛び込んだ喫茶店で、コーヒーすすって、フリーマガジンなどを読みながら「ああ~、これが青春~♪」などど口ずさんでね。

いつか、いつかと思っていて、そのうち化石になるのもいいだろう。
「ああ、これが青春~♪」
それにしても今日の昼食べたカレーライスはおいしかった。ヨーグルトもね。


吉田拓郎 青春の詩
by minority-m | 2008-04-14 00:41 | 散文・詩