人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連休の終わりに
ゴールデンウィークも今日で終わり。連休も最後になって徐々に仕事量が増えてきた。うれしくもあるがまだまだ例年ほど忙しくはない。今日はヒマだったら釣りでも行こうかと思ったのだがさすがに無理で、夕方散歩で港に行っただけだった。

ところで、誰が言い出したか「サザエさん症候群」という言葉がある。サラリーマンや学生が日曜日の夕方、サザエさんが放送される時間になると、休日の終わりを感じ月曜日からの生活を思いメランコリーな気分になることを言うらしい。
そういやサザエさんの前の、「笑点」でそんな気分になる人もいるようだ。今日は日曜ではないが連休の終わりで、同様の気分の人が多いのではなかろうか。
夕食時に妻にその話をすると、勤め人でもないのに、まさにそんな気分だ、と言った。

夕方港を散歩中、昔日曜日の夕方にNHKで放送されていた「レッツーゴーヤング」という番組のことを思い出した。この番組のエンディングがやけにせつなかった。司会の都倉俊一とキャンディーズの三人が夕暮れの海辺でくつろぐ写真のバックに都倉俊一が歌う「メッセージ」という歌がかかる。

「メッセージ」
5月の光とそよ風とやさしい心 それからあなたの涙
愛された思いがあれば 明日からも生きられる
もうあなたと会えないでしょう 愛を込めたメッセージを下さい
(作詞:阿久悠 作曲:都倉俊一)


うーん、なんだかせつなくなってしまったなあ・・・
連休の終わりに_f0160479_2334687.jpg

by minority-m | 2010-05-05 22:23 | 身辺雑記