人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しみを拾う
午前中に仕事を片付け、入院中の父に面会のため松阪へ行く。数えてみると昨年末からほぼ週二回は松阪まで通っている勘定になる。

知人に家族の通院に付き添い、週一回県外の病院に通い続けている人がいる。
先日「大変ですね。」と声をかけると、その知人は「まあ大変やなあ、そやから行くことにそれなりの楽しみを見つけて行かんとな。」と言った。

そういや自分も松阪に行く際、ちょっとした楽しみを見つけている。ひとつは以前にも書いたように色んなレストランでの昼食である。また松阪には大きな釣具店が複数あり、時間があると立ち寄っている。
先日は昨年に発売されたリールを衝動買いしてしまった。エントリーモデルであり高価なリールではない。ただ浅溝スプールでダブルハンドルのカッコよさに魅かれたのだが、これってエギングかルアー釣りしか使いようがないような・・・
楽しみを拾う_f0160479_0171253.jpg

by minority-m | 2010-03-04 00:19 | 身辺雑記