人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりに夜の町へ
金曜日、父が退院するので松阪まで迎えに行く。ただ退院とはいえ、仕切りなおしで今月末に再度入院しなければならず、めでたい退院ではない。退院手続きの際、父が勝手なことばかりいうので諭しているうちに口喧嘩になってしまう。親孝行しようとは思っているのだが、ついついきつく当たってしまう。しかし自分も親を説教する年なんだなあと改めて実感する。

昨晩はサッカー東アジア選手権の日本対中国戦をテレビ観戦。特に強いプレッシャーをかけてくるでもなく、身体の大きさ以外強さを感じない中国に対し、単調な攻めを繰り返すわれらが日本代表・・・。
途中でいねむりしてしまうようなかったるい試合だった。結果は0-0のドロー。試合後の会場の大ブーイングを聞きながら久しぶりに夜の町に出た。

いつものショットバーで常連さんたちと歓談。政治の話から朝青龍問題、ヤーヤ祭り、妖怪談義に華が咲く。控えているつもりが時計をみると1時をまわっている。外にでると見事な星空、北の空には寒北斗。
by minority-m | 2010-02-07 10:55 | 身辺雑記