人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Scene
週末、ちょっと飲みすぎた。
金曜日、もう日付も変わろうかという時間に久しぶりにTさんから電話があり、コレクターへ。そのまま4時まで飲んでしまった。
昨晩は連チャンでまたまたコレクターへ行き、2時まで飲む。途中、カフェクリームの海月さんもひょっこり顔を出し、本拠地を移転するため大同楽座楽市を明日で終了するという話を聞く。

今日昼過ぎ、久しぶりに大同へ顔を出した。
写真家、画家、工芸家・・・顔見知りの若き芸術家たちの他、栃木県から各駅を乗り継いでわざわざきたという若者もおり、しばし雑談の輪に入れてもらった。

雑談の中で、ここをアトリエに使用していた画家のOさんの言葉が印象に残った。
「近くの小学校から音楽が流れてきて、窓の外には天文台のドームがあって、そこに青い扉のアトリエがあって、、、まるで物語の中のような場所だった。」と。
by minority-m | 2009-12-20 18:10 | 身辺雑記