人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
古都の虹

昨日から京都の娘のところに来ている。
ちょうど紅葉の時期なので、昨日は嵯峨野に行ってみた。嵯峨野は何回も訪れているが、紅葉の時期は初めてあり、結構期待していた。

嵐山につき、渡月橋あたりの山を見ると思ったほどの鮮やかさはない。まず祇王寺、それから二尊院、常寂光寺と回ったがすでに落ち葉も目立ち、期待していたほどではなかった。ネットの情報ではちょうど見ごろということだったが、街中に比べて若干早いのか、あるいは今年は元々あまり色がよくないのだろうか。常寂光寺の受付で時期を聞くと、やはり今がピークとのことなので、勝手に期待し過ぎていたのかも知れない。
古都の虹_f0160479_18252310.jpg


紅葉はちょっと物足りなかったが、常寂光寺では古都に現れた虹を見ることができた。
古都の虹_f0160479_17352120.jpg

by minority-m | 2009-11-22 17:40 | 身辺雑記