人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
嵯峨野からの写メール
ここのところ、なんだか梅雨空のように鬱々としている。
長い間休みもなく、ボソボソと仕事をし、酒飲んで寝るだけだからまあ晴々としないのも当然かも知れないが、、、。

昼過ぎ、京都にいる娘から、「今、嵯峨野辺りを散策している。ちょうど野宮神社のあたり。」と、なんともうらやましい内容のメールが届いた。嵯峨野の竹林の写真も添付されていた。
そういや嵯峨野といえば、こんな歌があったなあ・・・

♪化野の古宮の嵯峨竹のふりしきる葉洩れ陽にきらめいて
そのひとのこぼした言葉にならない言葉が音も無く谺する
春告鳥~さだまさし


今週末は、思い切って尾鷲を離れようと思っている。京都の娘のところに寄り、大阪の友達のところを訪ねる予定だ。いない間の仕事の段取りを考えると頭が痛いが、時には吹っ切ることも必要だろう。


下は娘から送られてきた写真
嵯峨野からの写メール_f0160479_227414.jpg

by minority-m | 2009-07-08 22:18 | 身辺雑記