人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旧友と飲む
昨日は久しぶりに高校時代の旧友N君と飲んだ。ホントは先週飲むはずだったのだが、お互いの都合で一週間延びてしまった。夕方焼肉屋からスタートして、結局4軒のハシゴとなった。

昔の友達と飲むと、その度にその時代についての、新たなエピソードが出てくる。自分が覚えているが、向こうは忘れていたり、その逆だったり・・・。昨日はN君が夏にキャンプに行った際のエピソードを詳細に語ってくれた。まるで30年程前に戻ったかのような感覚だった。

実はこの夏、昔の友達数人でのキャンプを計画している。昨年亡くなった友が生前是非やりたいと言っていたので、追善というほど大げさでもないが、I君やN君ら昔の友が集まって一晩語り明かそうとなったわけだ。
みんな忙しい身ではあるが、なんとか実現したいと思う。
そうそう、キャンプといえばこの歌を思い出す。

♪つきせぬ波のざわめく声に今夜は眠れそうにない~
井上陽水「能古島の片想い」

by minority-m | 2009-06-07 23:45 | 身辺雑記