人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
停電にドシコマレル・・・
この時間にまだ仕事していたりする。
でもBGMは沢田研二の「あなたに今夜はワインをふりかけ」だったりするが(笑)
で、ちょっと気分転換にブログ更新しようか、というところである。

今日は妻が母親を連れて、京都の娘のところへ行った。自分も行きたかったが、さすがにこの時期一日仕事を離れるのはちとキツイ。で、ひとりボソボソと仕事に没頭する日曜日のはずだった。

が、昼前まで全然ヒマ。これなら京都にいきゃあよかったと悔やんだが、しょうがない。
と、午後1時過ぎに突然停電した。入力中のデータがふっとんだ。まあこれはいい。たしかチョット前中電から停電のお知らせが届いていたのを思い出した。妻に電話で確認するとやはり今日のはずだという。
しばらく待ったが全然復旧しない。先日も近所一帯の停電があったがすぐに復旧したのだが・・・

全然仕事にならないので、中電に電話していつ復旧するか聞くと、夕方の4時半くらいだという。まいったなあと思ったが、そう忙しくもないのであきらめもついた。ただちょっと困ったのは電話の子機が使えないため、親機の部屋から離れられなくなった。日曜日でもちょくちょく仕事の電話が入るのである。
それにこれくらい長いと冷蔵庫の方が心配にもなる。

結局4時過ぎに復旧した。で早速メールチェックするとドッと仕事が舞い込んでいた。本当にありがたいことだが、正直ガックリきた。天気もいいし、午前中のままヒマならちょっと釣りでもしようかとたくらんでいたのだった。

でその後も仕事は増え、途中「天地人」を観たものの、今の時間まで仕事するはめになった。自分にとって5月の日曜日らしいといえばとうなのだが・・・もうひとふんばりすっか!
by minority-m | 2009-05-10 22:43 | 身辺雑記