人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あの唄はもう唄わないのですか
♪今朝新聞の片隅に ポツンと小さく出ていました
あなたのリサイタルの記事です もう一年経ったのですね

去年もひとりで誰にも知れずに 一番うしろで見てました
あの唄もう一度聞きたくて 私のために作ってくれたと
今も信じてるあの唄を

(作詞・作曲 伊勢正三)


フォークの世代である。拓郎、陽水、かぐや姫・・・
2006年のつま恋復活はうかつにも知らず、気付いたときには間に合わなかった。
NHKのBSでの特集番組を見てなぐさめたのだった。

そして・・・今日、夕刊の片隅にポツンと小さく、というか結構でっかく出てました。
ショーヤンが4月にせぎやまホールでリサイタル!
ショーヤンといえば

・22才の別れ
・なごり雪
・ささやかなこの人生
・海岸通
・お前だけが
・雨の物語

など思い出深い曲があって、かぐや姫ではコーセツより好きかも知れない。
うーん、上記の歌をやってくれるなら絶対行きたいなあ!
by minority-m | 2009-02-06 17:32 | 身辺雑記