ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ブログ、リセットします。
今日をもってこのブログの更新をストップします。
といってもやめるわけじゃなく、違うカタチで新たにスタートします。じゃあ、何でこのままじゃあいかんのか?と言われそうだが、とにかくそう決めた。

色んな理由があるんだけど、いつも発作的にパソコンのハードディスクをフォーマットしてしまうのだが、それに似た衝動と似ているかも知れない。

今までもアクセス数が数十のささやかなブログだったし、自分のために綴ってきたけど、より「自分の、自分による、自分のためのブログ」にしたいと思う。

公開している以上誰に見てもらってもいいのだが、純粋に自分が書くことをおもしろがってくれる人が訪問してくれればいいなあと思う。

今日は、極めて私的なメモリアルデーなので、今日という日を選んだ。夕方には友のもとを訪れた。

「アンタはアンタのまま行けい、アンタはアンタのままでよい。」

友の、その言葉をもう一度聞きたくてね。


2年間にわたりご訪問頂いたみなさんありがとうございました。


※追記:しばらくの間はこちらのブログもそのまま残しますがトラックバックやコメントはできませんのであしからず。



新ブログは→こちら
[PR]
by minority-m | 2010-06-09 20:41 | 身辺雑記
W杯まであと3日
慌しい日々を過ごしているうちに気付けばW杯まであと3日。日本代表はここんとこ連敗中だし、闘莉王が大会屈指のFWドログバに怪我させちゃうし、逆に日本は今野がやられちゃうしでいいところがない。

ネットでは世界レベルでの日本の弱さを嘆く声が多いが、自分はW杯に出られるレベルを維持できればそれでもよいんじゃないかと思う。野球やたくさんのスポーツが盛んだし、サッカーは強くても貧困だったり治安が悪かったり、他のスポーツが少ない国よりはいいんじゃなかろか。スポーツをスポーツとして楽しめるんだから。もちろん向上心は常に必要だし、強いほど楽しみは増えるけどね。

それと先日も書いたし、今朝の読売新聞でも触れていたが、今大会はTwitterの登場で観戦の仕方が大きく変わると思う。好きなスポーツライターのつぶやきと共に観る事で、いっしょに観ているような感じが味わえる。自分はめんどくさがりやなのでTwitterには登録していないが、もしやればそれこそ有名ライターとのやりとりも十分ありえることになる。
(ただ、先日の試合では生放送の映像よりもTwitterのつぶやきの方がはやく届いてしまい、先に失点したことが分かってしまうという、サッカー観戦では痛恨といえることが起こってしまった。)

何はともあれ4年に一度のW杯、日本戦だけでなく他国の試合も楽しみでしょうがない。
f0160479_21214545.jpg

[PR]
by minority-m | 2010-06-08 21:16 | 身辺雑記
6月1日
今日から6月。2年前の6月1日のブログを見てみると、あの日のことを明確に思い出す。午前中にちょっと辛いことがあって、夕方に最高グッドニュースが飛び込んできたのだった。

そして、それから10日程はまさにジェットコースターのような日々だった。一生忘れられない6月であった。昨年のこの時期には母方の祖母が亡くなり、またまた忘れられない月となった。

さて、このブログのことなのだが、2年とはいえ過去の記事を読み返すと人生の中で、密度の濃い日々を綴っている。実は思うところあって一旦閉じ、改めて違う形ででも始めようかと思っているのだが、このまま閉じるのもなんか心残りではある。さてどうすっか、ちょっと迷ったりしている今日この頃である。
[PR]
by minority-m | 2010-06-01 23:41 | 身辺雑記