ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
帰ってきました
今日、尾鷲に帰ってきた。
娘たちのインターハイは満足のいく結果ではなかったが、娘たちも自分ら応援団も堪能したと思う。娘の表情にも悔しさより充実感が漂っている。

インターハイは思っていた以上に大きな大会であり、華々しい祭典でもあった。
娘たちのおかげでこんな場所へ来る事ができたことを幸せに思う。そして埼玉県の高校生を中心としたボランティアの歓迎の姿勢がとても嬉しかった。
それから引率の先生方始め、支え応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
f0160479_0512565.jpg

f0160479_0515450.jpg

P.S.携帯からの投稿では画像がうまくアップできなかった上、もともと携帯でメールするのもおっくうなのでなかなか更新できなかった。
[PR]
by minority-m | 2008-07-31 23:35 | 身辺雑記
東京にいます
今、上野のホテルにいる。6時過ぎに着き、久しぶりにデリーのカレー食べりした。
改めて思うが東京の人の多さは半端じゃないわ。それはそうと携帯から書き込みしているが画像がアップロードできない・・・
[PR]
by minority-m | 2008-07-29 00:14 | 身辺雑記
久々に・・・
明日から久々に休みをとり、埼玉まで赴く。
仕事ではなく私用でのイベントが続いた一週間だったが、その最後が明日からの三日間となる。

思えば名古屋より東に行くのは10年ぶり。友達と東京でのデジタル画像処理のカンファレンスに参加して以来だ。
失われた10年、(というか自分の場合実質15年か?)などというつもりはないが、最近やっと社会人らしい人との付き合いが復活してきたところだ。

久しぶりに東京の空気に触れてこようと思う。
[PR]
by minority-m | 2008-07-27 21:09 | 身辺雑記
何も難しいことはない
日々、色んなことが押し寄せるから人生であって、それを断ち切る生き方は潔いけれどもおそらく不可能であろう。

拗ねたように、世間と関わりを持たない人生もアリだろうが、人に上手ひとつ言わない人生もないだろう。偽善の言葉もうんざりだけど、甘えただけの理屈も腹が立つ。

でも、ただ思うことは日々今この時を限りなく愛しく慈しむ、それしかないのではないかと思う。そこから起点に考える、そこから過去も未来も透けて見えるかも知れない。

難しい事はなにもない。私は、今を生きているのだから、今を生きるしかないのだから。
[PR]
by minority-m | 2008-07-25 23:16 | 身辺雑記
満員御礼
友達のライブ、ほぼ満席という盛況の中無事終了しました。
ご来場頂いた方、快くポスターを貼らせてくれたみなさん、ありがとう。

f0160479_15465027.jpg
[PR]
by minority-m | 2008-07-25 15:49 | 身辺雑記
ライブ準備中
明日のライブの準備中・・・
f0160479_23442946.jpg

f0160479_23513019.jpg

※友達のライブあります。→こちら
[PR]
by minority-m | 2008-07-23 23:46 | 身辺雑記
呑ませ釣り不発
連日、豆アジが釣れている。
今年は久しぶりの当たり年だろうか、どこの堤防でも1時間もいれば30~50匹は釣れる。
ちょうど、アジのツナギ(数匹つなげたみりん干し)や唐揚げ、南蛮漬けによいサイズだが、ここまで当たりハズレなしに釣れるとさすがにそのアジをエサにしての大物を狙ってみたくなる。

今日は午前中に仕事を終えてブクブクを購入し、昼過ぎから呑ませ釣りに初挑戦してみた。あらかじめアジを釣り、それを活餌に、スズキやヒラメ、マゴチあとめちゃ運がよければワラサやヒラマサといったオイシイ魚を狙うのだ。アオリイカのヤエン釣りもこれに似たものだが、自分としてはイカやタコよりやっぱ魚を釣りたいのだ。

土曜日にコレクターで、釣り名人のSちゃんに「夜釣りの方がええで。」とアドバイスを受けたのだが、夜釣りだと明日のことを考えると疲れそうなので夕方に賭けてみた。
結果、ボーズだったが、ウキ釣りとブッコミの両方試したのでタナなどなんとなく感覚はつかめたと思う。多分そのうち大物をゲットするはず(?)なので乞うご期待!

で、ボーズはボーズで納得なのだが今日一番残念だったのが、チヌをバラしたこと。サイズは小さく30cmくらい。たまたまアジ釣りで掛かったのだが、浅いところで喰ってきたので姿が見えていた。明らかにグレとちゃうなあ、という鈍い動作だった。今日は大物ねらいでタモもあるし、一瞬ヨッシャー!と思ったが浮いてきたところでハリスが切れバラしてしまった。小さいとはいえ初チヌだったのに・・・

※友達のライブあります。→こちら
[PR]
by minority-m | 2008-07-21 23:55 | 釣り
さて・・・風と話そうか
頭の中を色んなものが巡ってきてはこう言う。
「早くしろ、考えるな、行動をもってよしとせよ!」と。

だから今日も港に来て寝転ぶのだ。
さて、今日は天気もいいし、しばし夏の風と話そうか。
Stop the world. 

f0160479_23143293.jpg



※友達のライブあります。→こちら
[PR]
by minority-m | 2008-07-20 23:16 | 散文・詩
ライブあります
友達のライブあります。

f0160479_1932100.jpg

FUJIKENBAND(フジケンバンド)

とき:7月24日(木) 午後7時から
ところ:せぎやまホール(小ホール)
入場料:無料
曲目:海外、国内のポップミュージックあれこれ
[PR]
by minority-m | 2008-07-20 19:10 | 身辺雑記
真夏の宵に酔ふ
夕方、プリンターのインクが切れたのでエイデンに買いに行くと、カフェクリームの海月さんたちとバッタリ遭遇。今日の商店街のイベントの買出しに来たのだと言う。

いいところで会った。近々行う友達のライブのポスターをカフェに貼らせてほしいと頼むと快く了解してくれた。早速、ポスターを貼らせてもらいにいくとイベントスタッフが行燈などの準備に取り掛かっていた。19時からはアフリカンドラムの演奏もあるという。

カフェの絶好の場所にポスターを貼らせてもらい、帰宅して夕食を摂ってから庭に出ると、太鼓のような音が聞こえてきた。
さっき聞いたアフリカンドラムの音だろう。行ってみようと家族に声を掛けるが妻は用事があるのでバツ、娘も誘ったが断られたので仕方なくひとりで出掛けた。

類は友を呼ぶのか、会場では釣り師匠のSちゃんと遭遇した。Sちゃんにグチっぽく、「今日は娘にフラレた。」と言うと、「高校生やり、まともやん。普通そうやり。」とすげない返事が返ってきた・・・。
とか言いながら、なんだかんだとビールなどを飲みながら楽しいひとときを過ごしたのであった。

真夏の宵、アフリカンドラムの乾いた音も心地よかったが、民族衣装のダンスもめちゃかっこよかったぜ、ブラボー!

f0160479_2321642.jpg
[PR]
by minority-m | 2008-07-18 23:58 | 身辺雑記