ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
頭痛がするで早く寝よう!
夕方から頭痛がする。左眼の奥あたりに芯があり、ちょっと根を詰めすぎた時に時々起こる。
今日は壊れたパソコンをなんとかならんかと予備のハードディスクやCDドライブをとっかえひっかえしていた。そのせいかも知れない。

甲斐あってパソコンはとりあえず何とか使えるようにはなった。年末の金のいる時期での出費はなんとか抑えられたが、この先いつ再発するかは分からない。

そういや昨日、ソニータイマーなどと暢気なことを書いていたが、先日はソニーそのものが1万6千人ものリストラを発表したのだった。ソニータイマーはデマだろうが、間違いなく人事タイマーはあったわけだ。

トヨタ、キャノン、ソニー、シャープそして今日は東芝も業務縮小するという。名だたる大企業ばかりだが、経営陣にはいきなり工場閉鎖したり万人単位でクビを切れるという企業理念をじっくり聞きたいものだ。
ニッサンのゴーン氏はかつてリストラで実績を上げたと得意満面だったのに、今回は政府が救うべきだと主張している。まあ、ビッグ3の自家用機を乗り回す経営陣と同じ感覚なのだろう。
大企業の経営者たちはなんて鈍感なのだろう。その親玉が現総理大臣であろうが、大企業も中小企業も個人事業も経済的な危機はどこも同じはずだろう。
[PR]
by minority-m | 2008-12-17 00:48 | 身辺雑記