ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
次から次へと・・・
我が家で稼動しているパソコン3台のうち、妻が使用しているパソコンがとうとうイカれた。
以前からハードディスクが異様な音をたてていたので覚悟はしていたが・・・
このパソコン、もともとタダで貰ったものなんだけど、チューンアップしてあるので今でもそこそこ使えるヤツだった。

先日カフェクリームでも、次々とキカイモンが壊れて困るという話を聞いたが、うちも全く同様である。
秋にまず電子レンジが壊れた。最近では炊飯器がヤバイ。ご飯がちゃんと炊けない。それと洗濯機は脱水の際に異様な音がして時々止まってしまう。おとといはホットプレートも異臭がして使えなくなった。そしてパソコン・・・。

今まで何気なく使っていた機器が次々と故障するのは結構ショックである。
おまけに今日などはパソコンの修理を試みる途中に停電まで起こってしまった!
雷でもないのに停電とは思いもせず、ブレーカーを確認したが落ちていない。おかしいなあ、と思っているうちに復旧した。あとで聞いたのだが隣家でもやはり停電したという。

キカイモンでも悪いときは一気にくるもんだなあ。
そういえば一時期、「ソニータイマー」というデマが流行った。ソニー製品が保証期間直後に壊れやすい、とのウワサから、それはソニーの高い技術力でわざと製品の寿命を操作しているのではないか?というマコトシヤカな都市伝説だった。

うちの場合はメーカーもバラバラだし、今年一気にきたからからゼロハチタイマーとでも名付けようかなあ。
[PR]
by minority-m | 2008-12-16 00:15 | 身辺雑記