人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
亡者が集う夜に
週末のショットバー。
日にちをまたいだ頃、申し合わせたかのように、とある男にゆかりのある客が次々とやって来る。みな、そのたったひとりの男と連れだっている。

そこここにメンソールの煙が立ち昇り、その男はちょっとだけ顔をしかめたが、すぐにいつものはにかみ顔で、ロングピースを取り出した。

みんなどこかでその男と話がしたいが、男はお気に入りの帽子をすっと両手で正すと、なんとかという名前のシングルモルトをオーダーした。

煙とジャズの中で男は煙くさいシングルモルトを口にする。男は音楽を愛するが、今日はジャズはちょっと違うなあと思う。
男は決して不機嫌でもなく、周りをゆっくり見回しながら飲んでいる。男を連れてきた客たちは、男に話し掛けもせず、世間話に始終する。

カウンターの奥から四番目の席にその男は座っている。
by minority-m | 2008-11-23 03:20 | 身辺雑記