人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
命日
今日は先月亡くなった友の命日。
きのうは友が愛してやまなかった友の母を訪ねた。

思いのほか元気で安心もしたがしかし、淡々とあれからの日々を語る姿こそ、未だ受け入れられない証だろうなどとと思うとやりきれない。もう少しはやく訪ねるべきだった・・・

恋愛であれ、友情であれ、人を思う心などは、所詮思う側の思い込みといえばそれまでかも知れない。実際そう言いきる人もいる。
しかし、思い込みであろうがなんだろうが、それが人が人たる全てであり、所以であろう。

あれからずっと、自分の中でなにかが欠けてしまった感覚は確かで、自分でさえこうなのだから・・・という思いを遺影の前で正直に話すと「ホントさなあ、ホントさなあ・・・」とだけつぶやいた。

いつも明るく、オマエと親子漫才のような掛け合いをやっていたオマエのかあちゃん、ひとまわり小さくなったよ、どうするんだよ、バカヤロウ!
by minority-m | 2008-10-19 21:27 | 身辺雑記