人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青空の下のんびりと散歩する
午前中、天気がよいのでふらりと前の浜まで散歩に行く。天気はよいが結構うねりがあり、佐波留島にも白い波が立っているのが分かる。

巡航船乗り場付近では、昔お世話になったHさん始め、顔見知りのおじさん達が小アジを釣っていて、多い人だと小型クーラーほぼ満杯である。

今年はいつまでも小アジが釣れる。いつもならこの時期大きくなって沖にいってしまうのだが、今年はあまり大きくならず、その分、湾内のどこででも足元で釣れる。
4年前もよく似た感じだったが、それでもウキをつけてちょっとは投げないと釣れなかった。

この大きさだと塩焼きには小さいし、南蛮漬けにはちょっと大きすぎる。釣っているおじさん達は皆干すと言っていたが、数を釣ると結構な手間がかかるだろうなあ。

青空の下のんびりと散歩する_f0160479_11483735.jpg

by minority-m | 2008-10-19 12:03 | 身辺雑記