人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コレクターでバーボン!
昨晩、サッカーW杯3次予選タイ戦での日本の勝利を見届けていつものようにコレクターへ。

「最近の息抜きは、ここでこうして飲むのと、明るいうちにカフェクリームで飲むビール、たまに浜へ散歩にいって浜風にあたることくらいやなあ。」とマスターにグチっていると、「それやと日常の延長やなあ。」と言われた。

最近マスターが企てていること(笑)にピンときたので、「例えば空を飛ぶとか?」と聞くと「そうそう。」という。近々パラグライダー体験に挑戦するつもりらしい。

「ラピュタみたいな世界が体験できるかなあ。」とか「世界観が変わるかもね。」などと話をしていると次々と常連さんが入ってきた。

急にバーボンのロックが飲みたくなった。以前は定番だったメーカーズマークを久しぶりに口にしながら、釣りの話、おいしい魚の話、市議会の話、映画の話などなどをしているうちにすっかり酔っ払ってしまったのだった。

何となく自分だけ意地をはり通して さからってみたくなる時があるよね
そんな時 僕はバーボンを抱いている どうせ力などないのなら 
酒の力を借りてみるのもいいさ
<吉田拓郎 ペニーレインでバーボン>

by minority-m | 2008-06-15 13:37 | 身辺雑記