人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まだまだ仕事すっぞ!
ここ数日、公私にわたってなんだか怒涛の中にいるような気分だ。
自分では流されているとは思っていないが、コントロール仕切れているわけでもないから、まあ決してよい状態とは言えないだろう。

夕方、夕食を摂りながら、私事のため放ってあった仕事の段取りをボーっと考えていたら、E氏から電話が入った。昨日から始まった市議会の一般質問を傍聴してきたのだという。自分も最近新聞だけの情報じゃなく是非とも生で見たいと思っていたのだが、どうにもやりくりができない。E氏の辛口コメントを聞きながら今回ダメでも秋冬にはなんとかして絶対行こうと決めた。

そういえば昨夜遅く、コンビニへ行ってマンガでも買おうと自転車で出かけた。(最近週一位で習慣化しとるなあ・・・)

商店街のカフェ・クリームの前を通るとまだ営業中だった。思わず自転車を反転して店に入るとボックス席にはパソコンを前にしている男性客がひとりいた。
カウンターに座り、マスターに「明日議会じゃない?」と尋ねると、もう準備は済んでいるので店を開けているとのことだった。ここのマスターの海月さんは市会議員で、ちょうど今日一般質問を行うのだった。夕方のE氏のコメントでは結構奮闘していたとのこと。彼の一般質問はおそらく明日の地元紙に載るだろう。

市政をチェックするのが市会議員、それをチェックするのが最終的に市民であるなら、ほんの少しでもチェックできる市民でありたいと真面目に思う。

それはそうと、さあて、もうひとふんばり仕事すっか!
がんばれ、みんながんばれ、月は流れて東へ西へ♪(東へ西へ by井上陽水)
by minority-m | 2008-06-11 22:10 | 身辺雑記