ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
W杯まであと3日
慌しい日々を過ごしているうちに気付けばW杯まであと3日。日本代表はここんとこ連敗中だし、闘莉王が大会屈指のFWドログバに怪我させちゃうし、逆に日本は今野がやられちゃうしでいいところがない。

ネットでは世界レベルでの日本の弱さを嘆く声が多いが、自分はW杯に出られるレベルを維持できればそれでもよいんじゃないかと思う。野球やたくさんのスポーツが盛んだし、サッカーは強くても貧困だったり治安が悪かったり、他のスポーツが少ない国よりはいいんじゃなかろか。スポーツをスポーツとして楽しめるんだから。もちろん向上心は常に必要だし、強いほど楽しみは増えるけどね。

それと先日も書いたし、今朝の読売新聞でも触れていたが、今大会はTwitterの登場で観戦の仕方が大きく変わると思う。好きなスポーツライターのつぶやきと共に観る事で、いっしょに観ているような感じが味わえる。自分はめんどくさがりやなのでTwitterには登録していないが、もしやればそれこそ有名ライターとのやりとりも十分ありえることになる。
(ただ、先日の試合では生放送の映像よりもTwitterのつぶやきの方がはやく届いてしまい、先に失点したことが分かってしまうという、サッカー観戦では痛恨といえることが起こってしまった。)

何はともあれ4年に一度のW杯、日本戦だけでなく他国の試合も楽しみでしょうがない。
f0160479_21214545.jpg

[PR]
by minority-m | 2010-06-08 21:16 | 身辺雑記