ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふーむ・・・
昨日発覚したトラブルと格闘中。
まあ昨日はちょっと大げさに言いすぎたけど、深刻であることは変わりない。仕事で使用しているサーバーでのトラブルなのだが、根本的な解決のことを思うと、ちと気が遠くなったりする。現在なんとか応急処置を施してカッコはついたが、片肺飛行状態といったところか。

それでもこんなこともあろうかと、複数のサーバーが使用できるようにしておいたのでまだよかった。お金はかかるが少なくとも全滅は免れる。ただ予備のサーバーが不安定なのが怖い。

しかし、毎年のようにサーバー関係のトラブルに見舞われる。去年は当時使用していたレンタルサーバー会社に、名目のはっきりしないお金を説明もなく引き落とされるという事態があった。カード会社も動いてくれたので無事返金され、その後解約した。何年も問題なく使用していた会社だけにショックだった。今回は信用できる大手の堅牢なサーバーなので安心していたのだが、なかなかうまくいかない。

先ほどサーバーの運営会社とやっと連絡がとれた。再度トラブルの原因を調べて連絡をくれると約束してくれたのがせめてもの救い、一縷の望みである。

この町の近辺で運営するサーバーがあれば、いざという時心強いのだが、堅牢なサーバーにするには、これはこれで相当お金がかかるかなあ・・・
[PR]
by minority-m | 2010-04-02 18:13 | 身辺雑記