ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不調の連休
金曜日、胃カメラ検査と正月明けに行った血液検査の結果を聞きにかかりつけの医院へ。結果はいつもの慢性胃炎の他、あまり変わらなかった。

土曜日は旧友のN君から「久しぶりに飲みに行きましょう。」とお誘いがあり、3軒ハシゴした。検査の結果がまあまあだったので、ちょっと調子に乗り過ぎた。
1軒目はたらふく飲み食いし、2軒目でカラオケを歌っているとなんだか下腹がシクシクし出してトイレに駆け込んだ。一旦はおさまったが3軒目でも再度トイレに駆け込んだ。

1軒目の料理に思い当たる節もあったのだが、N君はなんともないと言う。
以前もよく似た料理で同じ状態になったので、やはり料理が原因だと思うのだが・・・
翌日の日曜日は二日酔いも相俟って気分が悪く、寝転んでグダグダと過ごしてしまった。
(医者にかかっても何にもならんがな!)

昨日は午前中、ヤタポンを連れて港をブラブラと散歩。天満の堤防に数人の人影が見えるが漁連の前辺りは誰も釣り人はいない。
午後は久しぶりに、長年お世話になっている方の家を訪ねた。2時間ほどお邪魔したのだが帰り際、「猪の肉があるから、持って帰れ。」と言う。
先日このブログで、猪など森の動物について「一匹の獣としてだけではないものを感じる。」などと書いたが、なんとそのシシ肉を持って帰るハメになった。
帰ってから薄く切ってカレーに入れてみた。思ったよりも臭みは少ないものの、自分にはあまり馴染めなかった。

連休明けて今日、ヤタポンが帰って行き、また夫婦ふたりの生活となった。
[PR]
by minority-m | 2010-01-12 18:19 | 身辺雑記