ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XPモードを使ってみた
先日、WindowsXP からアップグレードでインストールしたWindows7。今のところ思ったよりも多くの古い主要ソフトが問題なくそのまま使えている。一番懸念していたOffice2000 も今のところ問題は見当たらない。

ただ、意外なことにPhotoshop5.0LE は使えるのだが、Photoshop6.0 が使えない。テキストの入力が出来ないのだ。しかもアンインストールもできず、Win7 の復元機能を使ってやっと消去できた。

ここでやっとXPモードを使うこととなった。XPモードは最初からついている機能ではなくマイクロソフトのサイトからダウンロードして使用する。
インストールは問題なく完了したが、立ち上げると結構動作が重い。Photoshop6.0 をインストールしたが、重くて実用的ではない。ネットで色々調べて試したが、やればやる程重くなるような気がする。

結局元の設定にもどしたのだが、最初よりなんだか軽くなった。Photoshop6.0 もとても軽いとはいえないが大きな画像を扱わない限りは使用に耐えられそうだ。

いずれにしろXPモードは主要のソフトをバリバリ使うことは期待せず、あくまでも緊急避難的な補助機能と思った方がいいかも知れない。
f0160479_2148316.jpg

内側の枠内がXPモード。はっきり確認したわけではないがどうやらWin7とのソフトの共有はできないようだ。ネットを使用する場合はセキュリティソフトも改めて必要になる。
[PR]
by minority-m | 2009-11-18 21:53 | 身辺雑記