ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Windows7が届いた
先日申し込んでおいた「Windows7 アップグレード版」が今日届いた。
夏に購入したノートパソコンについていたアップグレードサービスによるものなのだが、Windows7が発売されるまで忘れていて、先日慌てて申し込んだのだ。

そもそもこのノートパソコンのOSは、VistaからXPにダウングレード!して購入したものだ。(しかし、Vistaの人気のなさは異常だよなあ。)で、それにWindows7にアップグレードできるという、状況によって3つのOSを選択できる、便利なんだかどうだか分からないかたちで購入したものだった。

で届いたWindows7だが、XPからアップグレードしようかどうか迷っている。Windows7での動作確認ができていない古いソフトばかり使用しているからだ。Windows7はVistaの後継だけに多くのソフトが使えない可能性がある。

ただ、幸いにも今回届いたWindows7はProfessionalバージョンなので、なんとXPモードでの使用が可能である。つまり基本的にはXPで動作していた今までのソフトが使えるはずなのだ。

しかし現在、XPで問題なく使えているのだから、わざわざOSをアップグレードしてその上でXPを使うというのもなんだが本末転倒な気がする。
とはいえ、新しいOSはやっぱり使ってみたいという誘惑にはどうも負けそうである。(笑)
f0160479_17461237.jpg

[PR]
by minority-m | 2009-11-12 17:51 | 身辺雑記