ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風接近
台風18号が接近している。この辺りでは今夜から明日にかけてが山となるようだ。台風の規模も心配だが、経路が気になる。伊勢湾台風とよく似ていて、尾鷲のウラ側(西側)を通過する台風は、特に被害が大きいように思う。先ほど市の防災放送でも早めの非難準備を勧める案内があった。

うちでも、とりあえず非常食、水、懐中電灯などを準備し、雨戸は閉めた。が、うちの場合は毎年のように、家の前が川のようになり浸水する。特に車が通ると波が起こり、施錠した戸が浮いてはずれたこともあった。

以前は市が手配して土のうを持ってきてくれていたが、最近では自分で取りにいかなければならなくなった。ご近所さんは取りにいったらしいが、うちの場合、2段に積まないと意味がなく50個以上は必要になる。自分のイカれた肩ではちょっときびしいと判断して諦めた。やはり平素からの準備が必要だ。
ただ自分のところなどはまだよいが、車がない人や独り暮らしの老人宅などへのフォローは大丈夫やろか?と思ってしまう。

とにかく雨風ともこれからが本番、明日まで安心はできない。
[PR]
by minority-m | 2009-10-07 17:19 | 身辺雑記