人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボラの猛攻に遭う
先ほどまで、前の浜で釣りをしていた。
目当ては塩焼きサイズのアジなのだが、今日はコッパグレとボラのオンパレードに遭遇してしまった。

コッパグレはまだよいが、ボラには閉口する。いつもならかかったとしても1~2匹なのだが、今日は少なくとも5~6回はかかっただろうか。今日はハリスを細くしてあるので途中で切れるのだが、それでもいなすのに時間がかかるし、ポイントが荒れてしまう。
見物にきたオジサンにも、「今日は存分に、引きを楽しめるなあ(笑)。」と言われる始末である。

結局目当てのアジは20cm程のが一匹だけで、オカズには足らなかった。
それでもアタリだけは結構あったし、やさしい海風にあたりながら、刻々と変わる海の色を見ているだけでも楽しいものだ。まあ釣れなかったときのいつもの負け惜しみではあるが(笑)。
ボラの猛攻に遭う_f0160479_18291265.jpg

by minority-m | 2009-09-23 18:32 | 釣り