ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
勝手に~Green Day~
週末のショットバー。亡き友の命日ということもあり、共通の友達だったマスターのMちゃんと思い出話に花が咲く。

と、そこへ常連のNさん登場。なんと自分と同じ緑色のポロシャツを着ている。(Nさんの方が明らかにいい生地で高そうなのだが・・・)
「かぶったなあ、並んどるとなんかのイベントのスタッフみたいやなあ。」などと話しているとこれまた常連のK君登場。なんと緑の帽子をかぶっている。

「なんか緑づくしやなあ。」と言いながら、ただ一人「緑」を身に纏っていないY君の方をみると、持っていたタバコが緑色のパッケージのマルボロのメンソールと緑のライター。常連全員が、ミドレンジャーになってしまった。

緑といえば、アイルランドでは、当地にキリスト教をもたらした聖パトリックの命日である3月17日を「セント・パトリック・デイ」として盛大に祝う。近年日本国内でも行われ、自分も伊勢市でも行われるパレードに参加したことがある。でこのイベント、誰でも自由参加できるのだが、唯一の約束事があって、とにかくアイルランドを象徴する緑色を身に付けるのが慣わしだ。

亡き友はお世辞にも聖人とは言えず、特に緑が好きでもなかったはずだが、緑色が嫌いという人はあまりいないと思う。皆に好かれたアイツらしくていいかも知れない。

ということで、勝手に9月19日には緑を身に纏うことと決めました!(笑)
[PR]
by minority-m | 2009-09-20 23:54 | 身辺雑記