ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夕涼みの港にて
日暮れ時になると無性に港に行きたくなって、自転車や徒歩でいつもふらりと訪れる。
今日は巡航船乗り場のところで顔見知りの少年と、これまた顔見知りのTさんが竿を出していた。しばらく眺めていたが、夕マヅメなのに全然アタリがない。あまりの釣れなさに、釣り人も見物人も、今日の高校野球の決勝戦の話で盛り上がる。

「中京はよう打ったけど、こっちはコッパグレもかかってこんわい!」と愛知県出身のTさんが嘆くので、「そろそろ仲良しのゴンちゃん(ゴンズイ)の時間やなあ。」と冷やかしていると直後に小さなゴンズイが2匹続けてかかった。

釣れないと嘆きながらも、夕方の風景と一体化している釣り人の姿、自転車や散歩で冷やかしにくる人々とのたわいない会話。自分にとって結構至福のひとときであったりする。

f0160479_21124876.jpg

[PR]
by minority-m | 2009-08-24 21:15 | 身辺雑記