人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ザワッ、っとしてきたゾ!
身辺なにかと慌しい。ザワザワという程でもないが、ザワッ、という感じだろうか。

昨日は広告などを依頼しようとした会社とトラブル。金額、決済のやりとりで難航。どうも信用できないのでこのままだとおそらく破談になるだろう。

同時に別の会社と広告費の決済の件で右往左往。結局双方に落ち度なく、クレジット会社の対応が原因だと判明したのは今日の午後になってからだった。(※笑っちゃう内容なので詳しくはまた改めて書きます。)

早朝、京都にて独り暮らしの娘が、救急車で病院に担ぎこまれた。先週風邪を引いてから体調がイマイチだったが急に体調が悪化したらしい。数時間後に電話があり、入院の必要はなく一応帰宅したという。風邪と様々な心身ストレスによるものらしい。京都まで車を走らせる寸前だったが、とりあえずホッとした。

夕方、とある人の訪問を受ける。おそらく十数年ぶりの再会だった。20歳ほど年上の人で、昔仕事で、あるプロジェクトにいっしょに携わったことがある。出張などもいっしょに行ったこともあり、気持ちのさっぱりした人だった。
当時痩せていた自分に「あんたみたいにエセたことばっか考えとるさか、よう肥えんのじゃい。」とはっきり言ったりしたが、かえって気持ちよく、親近感を持っていた。

今日、訪れたその人は結局何をしにきたのか分からなかった。どういう意図を持って突然アポをとってきたのだろう。出た話はとても旧交を温める内容ではなかった。自分には直接関係のない利害の話を延々聞かされた。で結局、新たな商売の提案か?あるいは宣戦布告か?

なんだか自分の虚を衝かれているようで落ち着かない。金持ち喧嘩せず、というが当方貧乏ゆえ、売られた喧嘩は買わずばなるまい。(笑)
by minority-m | 2009-08-05 22:56 | 身辺雑記