ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
酔いどれて雨の中
雨続きで夏がこない。昨晩などは相当酔っ払って雨の中をヨロヨロと帰って午前様。

日曜日に市長選が終わった。5月の市議選も含めると本当に長い選挙戦であったと思う。
おととい、昨日と週明けには珍しく連チャンでひとり飲みに出掛けた。行った店には心優しい人々がいて、それだけでなんだかちょっと癒された。町ニ居テ、町デ飲ム。

話は変わるが、先ほどNHKの番組で矢沢永吉が若者たちと会話していた。著書「成り上がり」を読んだという若者の「ハングリー精神を持ち続けているか?」との問いに、それはどうかわからないと言いながらも、「真面目にずっと真面目にやってきた。」と答えていた。
矢沢永吉の口から真面目という言葉が続けて出ることにちょっと戸惑うが、しかし精一杯その時々の自分や周りに対して真摯に取り組んできたとの思いから発したのだろうということはよく分かる。

実は昨日、同席の人々に「アンタは真面目だ。」と言われた。おそらくそう悪い意味でなく、多少はいい意味で言ってくれたのだと思う。ただ自分が真面目な性格だったとしても、矢沢のいう真面目とは違い、面白みがないというのと等しいんじゃないかと思う。どうせなら、かっこいい真面目を目指すとしよう。
[PR]
by minority-m | 2009-07-30 00:35 | 身辺雑記