ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
羅漢とカンパイ!
嵯峨野の化野念仏寺のもうちょっと奥に、愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)という、もうひとつの念仏寺の名をもつ寺がある。化野念仏寺までは何度か訪れたことがあるが、愛宕念仏寺は今回が初めてだ。このお寺にはなんと千二百もの羅漢像があるというので、一度来たかったところだ。

今回は嵐山でレンタサイクルを借り、徒歩の観光客を尻目に嵯峨野をスイスイ走っていたのだが、さすがに化野あたりからは坂がきつく、二日酔の身には辛かった。

だけれどその分、周りは緑濃くて涼しく、観光客の姿もほとんどない。愛宕念仏寺の境内には自分の他には初老の夫婦と若い女性の二組だけだった。閑かであることで一層涼しさが増している。

境内に入った途端、いきなりたくさんの羅漢に出迎えられた。笑った顔、真面目な顔、怒った顔、ひょうきんな顔、、、誰かに似た顔が必ずあるんじゃないかと思う。ベンチに腰掛け、しばし賑やかな羅漢さん達と向き合う。言葉はない賑やかさ、そして閑かさに癒される。来てよかった・・・
f0160479_22242091.jpg

f0160479_22244571.jpg

そして一番相性のよさそうな羅漢さんが、いました、いました。とにかく乾杯!自分は残念ながら、ペットボトルのお茶だったけれどね。
f0160479_22252812.jpg

[PR]
by minority-m | 2009-07-12 22:27 | 身辺雑記