人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二

by minority-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6月は・・・
6月・・・訃報が続く。
祖母が、妻の友が、そして昨日も遠方に住む妻の知人が亡くなったとの知らせがあった。

昨夜は妻が、妻の友人の精進落としのお膳を頂きながら、「OOちゃんのお葬式のお膳だと思うと・・・。」と泣き出したが、自分も昨年の9月に友を亡くした際には同様だった。「よりによってアイツのお膳かよ!自分もこんな時になんで飯食えてるんだよ!」と思うと悔しくてたまらなかった。

ここのところ当然ながら、家の中は明るくはない。去年の6月も様々な思いで過ごしたが、今年の6月も忘れられない月になるだろう。だから今日、去年のこの日のブログに記したひとことを再掲してみようと思う。

「新しい日は、待ってくれずにやって来る。だからヤサシイのだと、そう思う。」
by minority-m | 2009-06-30 23:24 | 身辺雑記