ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シビレルぜ!
映画マニアのNさんから、「ザッツ・エンターテイメント」3部作のDVDを借りた。アメリカの映画会社MGM50周年記念の作品だそうで、傑作ミュージカル映画の名シーンを集めたものとのこと。

昨日はパート1、今日はパート2を観た。最近タップダンスにはまっている友達のMちゃんが「涙出るくらい感動した。」と言っていたが、確かにおしゃれで、華麗で、そして楽しい。観ている時間はとにかく幸せな気分に浸れる。まさに、「ザッツ・エンターテイメント」だ。

自分は元々ミュージカル映画が好きではなかったが、単に食わず嫌いに過ぎなかった。数年前、DVDで「サウンド・オブ・ミュージック」を観てからミュージカル映画の楽しみを知った。その後ディズニーの「ファンタジア」にも出会い映像と音楽の調和に感動した。

図らずも今日、京都にいる娘から興奮さめやらぬメールが届いた。授業の比較文化何とかの一環で宝塚歌劇団の月組公演を観てきたらしい。高校時代から宝塚にあこがれ、また尾鷲にゆかりのある瀬奈じゅんさんが見られたとあって、娘にとってめちゃくちゃ幸せな日であったらしい。

とにかく人をしあわせな楽しい気分にさせる、それのみに我が身を尽くす。そんな仕事は想像を絶する程に厳しいだろうが、でもやっぱ憧れるよなあ!
[PR]
by minority-m | 2009-06-17 00:58 | 身辺雑記