ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
髀肉の嘆
仕事上、GWは休みとは無関係で一年で一番忙しい時期のはずなのだが・・・
連休前まで忙しかったのだが、連休に入るとガクンと仕事量が減ってしまった。といって休みをとってどこかに出掛けるというほど暇でもない。GWに忙しいとかえってやる気が出るのだが、何だか中途半端なGWになってしまった。

で、仕事以外は右手首を痛めていることもあってパソコンは極力いじりたくなく、ブログ更新も滞ってしまう。ただインターネットの動画配信ならキーボードもマウスもほとんど使わないでよいので、ここ2日ほど無料動画をついダラダラと観てしまっている。

今日観ていたのはYahoo動画で無料配信中の「三国志」。アニメなのは残念だが、タダだから文句は言えない。アニメながら三国志の物語を通しで観られるので、ざっとおさらいするのには結構よいかも知れない。

吉川英治の「三国志」を読んだのは二十歳くらいの時であり、先日テレビで「レッド・クリフ」を観たものの、相当内容を忘れていると思ったが、意外と有名な場面や主な登場人物はほとんど覚えていた。

荊州の劉表の保護のもとで平穏な日々を送る劉備が嘆いた「髀肉の嘆」。
徹夜も辞せずと、気合充分で迎えたGWに調子に乗れず、無料のYahoo動画をダラダラ観ている自分のGWみたいだなあ・・・
[PR]
by minority-m | 2009-05-05 01:01 | 身辺雑記