ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ああ、君(課長)の名は・・・
とある取引先の担当者に、「今月から新しい課長に変わりましたよね、お名前は何とおっしゃるんですか?」と尋ねると、別に悪びれもせず、「まだ代わってばかりなので分からんのさな。」という答えが返ってきた。代わってばかりといっても、もう4月も半ばである。

同じ会社の違う支店の課長代理との電話も同様。「あっ、課長ですか?えーと名前はど忘れしました・・・。支店長の名前ですか?えーと、ちょっと待って下さい・・・」
直接の上司と所属する支店の責任者の名前である。もうなんというか春だなあ。毎度のことなので腹も立たず、ああ、またこの季節がやってきたかという感じである。

武士の情けで(というか、もう笑えてきて情けもなにもないのだが)会社名は出さないでおこう。
ただ名前も出してもらえない課長、支店長が不憫ではある・・・。
[PR]
by minority-m | 2009-04-14 23:08 | 身辺雑記