ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遥かなるETC・・・
ETC取り付けに助成金が出るというので、助成期間開始日12日に地元のディーラーに申し込んだ。その段階で申し込みが殺到しているので希望のETC機種がいつになるか分からないとのことだった。仕方なく同じグレードのものをお願いしておいたのだが、今日取り付けが完了した。

といっても・・・こちらが迂闊なのか、サービスする方の案内が悪いのか、機器はついたものの、肝心のETCカードがないのだった。ETC機器取り付けと同時に自動的に手配するものと思っていたのだが、ディーラーによるとそれもできるが時間がかかるとのこと。半数以上が自分のクレジットカード会社で申し込むとのことだった。早速クレジットカード会社に申し込んだが10日ほどかかるという。うーんやっと取り付ける気になったのになあ・・・明日から一泊スケジュールで京都まで行く。ちょうどETCの初使用だと期待していただけにガッカリした。

今まで、「いつもニコニコ現金払い」で料金所を通過しながら、でも正直さっさと通り過ぎるETC車をうらやましく思っていた。そして真夜中に利用するときなど、出入りの多いインターならいいが、今度できた大内山のような田舎のインターでは、料金所の担当者に妙に申し訳なく思ってしまっていた。別にそんなこと思う必要もないのだが、ほとんど出入りのない夜中のインターを通る度、あの担当の人は一晩どうやって過ごしとんのやろ?真冬は寒ないんやろか?などといらぬ心配をしてしまっていたのだった。

明日には間に合わないが、とにかくうちのボッコのカロゴンもETC車の仲間入りをする。遥かなるETCがやっと我が家のドライブにも実現するわけだ!・・・って大げさだなあ。
[PR]
by minority-m | 2009-03-20 00:21 | 身辺雑記