ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日も浜散歩
昨日コメリで買い物をしていると、知人のUさんにばったり出会った。

自分の顔を見るなり「ちょうど良かった、ええとこで会った。」という。
最近Uさんは釣り好きが昂じて船の免許を取得し、小さな漁船を買ったらしい。
「そいでな、魚探を買おうと思っとんのやけど、できるだけ安う買いたいんさ。アンタやったらインターネットで色々調べられるやり。」という。

ネットで調べることはできるが、魚探自体全然詳しくない。とりあえず釣り名人で魚探つきの船を持っている知り合いに聞いてみるということにした。

最近いつも船に手を入れるため港にいるというので、今日見に行った。聞いた場所にいくとそれらしい船があるが、残念ながらUさんはいない。

しょうがないので、久しぶりに天満まで足を伸ばした。堤防の上に上ってみると思ったより風がなく暖かい。
4~5人の顔見知りのオジサン達がヤエンでアオリイカを釣っている。釣れるかどうか訊ねると、「一日1杯釣れたらええとこやの、全員で(笑)。」という。
「まあ、それでもこうやって竿を出しとるとそのうちかかるんさ。大きさは色々でな。大きいのは2キロ超えるのもあるよ、たまにヒラメもくるしな。あんたも道具もってきたらええのに。」と誘ってくれた。

釣りは秋以来遠ざかっていたが、そのうち仲間に入れてもらうことにしよう。
f0160479_16511648.jpg

[PR]
by minority-m | 2009-02-21 16:54 | 身辺雑記