ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春の気配
ここ数日妙に暖かい。6月並だというのだから、さすがに異常だ。
天気予報ではまたすぐに寒くなるとのことだが、否応なく春の気配を感じさせられた。
否応なく、、、というのは本来この時期に春の気配を感じるのは暖かさではなく、日差しや風の向きや空の色、芽吹く植物などであって、肌で感じる暖かさではない。

自分はこの本来の気配が好きで、それを感じる日を毎年楽しみにしているのだが、今年はこの楽しみを剥ぎ取られた気分がする。

昨日酒場で会った釣り名人のSちゃんの話では、「今年は釣りシーズンは早よう来るな。」と断言していた。ここ数日の暖かさというより長年の釣りで覚えた勘なのだろう。

自分の商売も現在のところ夏がメインで、冬は冬眠状態(笑)となるが、さすがに今日は問い合わせが相次いだ。平年よりあらゆる準備を前倒しする必要があるかも知れない。

春の気配・・・といえば、中学生くらいの時から、この時期になると聴きたくなる曲がある。

なごり雪(イルカ)とか、東京(マイペース)とか・・・
昔、春といえば化粧品会社のその年の口紅キャンペーンで賑わった時期があった。
その中でも中3のときの、このCMとこの曲は忘れられないなあ、もう30数年前ですが・・・

尾崎亜美「マイピュアレディ」

[PR]
by minority-m | 2009-02-15 23:17 | 身辺雑記