ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モバイルPCで遊ぶ
先週購入したモバイルパソコン。他の有線でつないだ2台のデスクトップパソコンともスームースに無線でつながり、めちゃくちゃ快適である。

極端な話トイレでさえ使えるわけで、完全にコードレス化された軽量パソコンはもう手放せないかも知れない。

こうなるとウキウキ気分で絶対外に持ち出したくなる。カフェクリームでは無線LANがつながるので、いそいそと持ち込んだ。最初店内のモデムを検索するのにちょっと戸惑ったが、マスターのアドバイスのおかげでスッとつながった。

そんな快適モバイルだが、難点がいくつか・・・
バッテリーの持ちが思ったより悪い。最長6.9時間とのことだが、実質4.5時間。どのノートパソコンもこんなものとのことだが、それでもこの差は何?せめて商品説明に明記してほしい。
それとメーカーのサポートが最低!
購入した販売店でさえもあきれかえる対応で、販売店からの憤懣やるかたない謝罪のメールをここに転載したいくらいだ。購入者より販売店の担当者が激怒するなんて珍しい。

ここまでメジャーになったのだから、「本社が台湾なので文句があるならそこに連絡しろ!」とはあまりな対応じゃなかろかASUS社。せっかく安価で良い商品を提供しているのに、この対応じゃ次のパソコンを購入する際考えてしまうなあ。

f0160479_2312711.jpg

[PR]
by minority-m | 2009-02-04 23:05 | 身辺雑記