ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たまにはイイコトもあるゾ!
昨日某銀行から封書が届いた。なんでも十年以上入出金していない口座があるので確認してほしいとのこと。
たしかにそこの銀行の通帳は持っているが、せいぜい数百円程度の残高だと思いずっと抛っておいたのだった。妻に確認しても随分前にまとめて引き出し残高はほとんどないはずだと言う。

念のため銀行に電話すると、なんと3万円近くの残高が残っているという。「えっ!そんないあるの?」といううわずった声に担当の女性も苦笑いする始末だった。

わが事ながら、通帳の管理もできないいいかげんさにあきれると同時に、思い込みとはいかに当てにならないかと思った。
そしてもともと自分のお金ではあるものの、めちゃくちゃ得したような気分になった。ビンボーニンにはタンスのウラの百円でもうれしいが、その300倍である!

この金額ならちょっと足せば、欲しかった高性能のモバイルパソコンも手が届くぞ!
おそるおそる我が家の大蔵省、もとい財務省にお伺いを立てると、意外なことに「よきにはからえ!」のお達しが出た。最近よいことが続いてないのでそれを見かねてOKを出してくれたのかも知れない。

しばらくはどの機種が良いか、楽しくも悩ましい日々が始まりそうだ。ウッシッシ・・・
[PR]
by minority-m | 2009-01-28 23:49 | 身辺雑記