ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宵のスーパーで赤面す(-_-;)
昨晩、古戸のスーパーマーケットで娘とふたり、まだ仕事中の妻に頼まれたものの買い物をしていると知人のKさんにばったり出会った。挨拶のあと、Kさんが「なんであんたと娘のふたりでここにおるの?」という目で自分と娘をキョロキョロと見比べている。

あまりにもキョロキョロするので、つい「えーと、今日はですネ、娘の通う高校でですネ、自動車免許取得に対する説明会があってですネ、えーと、それの帰りなんですヨ。」と問われもしないのに言ってしまった。
いきなりの話にKさんも戸惑ったようだったが「ああ、そうですか。もう卒業なん?」と当り障りのない言葉を返してくれたが妙な空気が流れてしまった・・・

そしてKさんと通り一遍のやりとりをして別れたあと、妙に言い訳がましい自分に恥ずかしくなり赤面した。
なんで、娘とスーパーマーケットにいるだけでオドオドすんだよ!つーか、娘とスーパーマーケットにいて悪いのかヨ!と自分にあきれた。

つまり、普段から娘に付き合っていない証左で、逆に高校生の娘が父親といっしょに居たがる訳もなく、慣れない状態に狼狽したわけですね、、、情けない。(-_-;)
[PR]
by minority-m | 2009-01-20 23:52 | 身辺雑記