ちょっとマイノリティ
cminority.exblog.jp

いつも気付けば少数派・・・  by宮上修二
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
蒼海の 「老いの一徹」 1
from ガラス瓶に手紙を入れて
奥田尚佳尾鷲市長に対する..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
オトンと、恩師のところに..
from まいにちの、こと。
奥田市長に辞職を申し入れる
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
議員の大勢は辞職、しかし..
from 尾鷲市議会議員 端無徹也の温..
矢ノ川の清掃活動を、協働..
from Cafe_CReAM モノ語り
磯釣りのやり方と釣れる魚
from 釣り入門
JAXAタウンミーティング
from Aluminiumの日記
舞妓Haaaan!!!
from 映画や本を淡々と語る
魚料理のレシピnet
from 魚料理のレシピnet
リンク-その他
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんとかなるやろ♪
昨日はトラブル対策でほとんど徹夜してしまい、ソートーカッタルイ。
人生には三つの坂があるというが、上り坂、下り坂、その三つ目のマ・サ・カにやられた感じだ。ただピンチには心強い味方もいるもので、なんとかなりそうな極寒新春(笑)

トラブル解決のサポートを得るため紀伊長島まで行く途中、前に「E.YAZAWA」のロゴを貼ったワゴン車が走っている。
「真冬にエイちゃんかよ~」と思っていたらなんと自分のカーラジオからエイちゃんの曲が流れてきた。エイちゃんのロゴを見ながらエイちゃんの曲を聴きながら車を走らせる。ちょっとラジオのボリュームを上げる。エイちゃんは特に好きではないけれど、なんかツイとるぞ!と思いながら走った。

紀伊長島では自分なりにいい感触を得て、尾鷲に帰るとさすがに眠くなってきた。
コーヒーか紅茶でも飲もうと思ったが、ダルダルの雰囲気なので外で飲みたくなりカフェクリームまで出掛けた。

そしたら、強面の御方(笑)が約2名、カウンターに陣取ってボソボソとコーヒーなどを飲んでいる。「あちゃー。」と思ったがアトノマツリ、おふたりのまん中に来いと言われ、捕獲された宇宙人状態になった。

そして世相についてアーダコーダ談義が始まる。こういうシバリのない談義は心地よい。話の中で何か心に残る。その感覚は大事だと思うし、今日の自分には気分転換になる。そう、自分がどうのなど関係なく世界は動いている。

ウダウダと思う時には動くがよい。誰かと話すがよい。
昨日の中島みゆきの「ファイト!」の歌詞の前にはこういう歌詞もある。

「♪ファイト!闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」

あっ、捕獲された宇宙人って↓コレのことネ。
f0160479_0495262.jpg

[PR]
by minority-m | 2009-01-14 00:53 | 身辺雑記